top of page
検索

リスペクト運動<オンライン勉強会>

  • respectohadano
  • 2022年1月25日
  • 読了時間: 2分

 一昨日に行われた秦野市長選挙。投票率は36.24%で過去最低を更新しました。

 選挙をしても政権は替わらず、長いものに反発しても損をするだけというような諦めの気分が社会に蔓延しているのかもしれません。

 

 実は昨年の秋頃から議会活動と並行して出馬を念頭に活動をしてきました。しかし、宣伝用のビラを作成しても配ってくれるボランティアの数が足りないなど、組織も資金もない今の状況を改めて実感し、また他の候補者との野党一本化、そして一番大きかったのが、僕が政治家になる直接の原因にもなった工場誘致に反対派の方々が、他の候補者を応援することを知り、今回の市長選挙はあきらめ、市議として残りの期間を全うすることに決めました。


 このような経緯を経て今年は「リスペクト運動の輪」を拡げて行きたい。


 では何から始めるべきか?


 それは「リスペクト運動に期待してくださってる方々の想い」をまずは徹底的に聞かせていただくことだと考えました。そして、具体的なアクションをどんどんしていくことだと思います。


 実は、同じような期待感を感じ、問い合わせをくださった方が20人あまりいらっしゃいます。


 ぜひこの機会に、一同に会していただきたい。

 そしてインタラクティブなコミュニケーションを取っていただくことで、一つのコミュニティとして、今後継続的に活動をしていきたと考えています。


 まずは「勉強会」ということで、お気軽にご参加いただけたらと思います。


 以下、概要です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・日時:2月5日(土)20:00〜21:00

・場所:Zoom(URLは改めてお送りします)

・スケジュール:

 ①挨拶

 ②​勉強会の目的とゴールの説明

 ​③グループディスカッション

 ④全体シェア

 ⑤アクションプランの作成

 ⑥オンラインコミュニティの説明

・参加費:無料

・準備物:なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参加をご希望の方は、下記のメールへ直接ご返信よろしくお願い致します。


saudadefoto@gmail.com


皆様とお会いできることを楽しみにしております。


秦野市議会議員 伊藤大輔




 
 
 

最新記事

すべて表示
YouTube

市議になって6年半、毎月続けてきた「おしゃべり会」をいつも通り開催しました。 市長になっても続けたいと思いました。

 
 
 
アンケート調査

①市政が抱えている課題を三つ挙げてください。 1、減少する市税(自主財源比率の低下) 高橋市長就任直前H29年には、57.0%だった自主財源比率は、直近の令和6年度決算では、46.2%と大きく低下。政令市を除く県内16市の順位は、12位から15位へと大きく後退。 2、本格的な人手不足 2040年には、日本全体で1,100万人もの働き手が不足。本市の就業者数も20年間(2000年から2020年)で約

 
 
 
おしゃべり会

選挙期間中の「おしゃべり会」です。 「移住施策の”目玉”について」 「人手不足対策について」 「開かれた市政について」 など、テーマは自由。 市議になって6年半、毎月続けてきた「おしゃべり会」をいつも通り開催したいと思います。 日時:1月21日(水)10時00〜12時00 場所:本町公民館2F音楽室 市内外関わらず、お気軽にご参加下さい。

 
 
 

コメント


LINEで友達に拡散してください。

© 2019 Daisuke Ito All Rights Reserved. Proudly created with Wix.com.

bottom of page