top of page
検索
  • respectohadano

所詮無理ゲー

 この完成イメージ図(戸川土地区画整理事業)を一人でも多くの市民に見てもらいたく。今回の一般質問の参考資料として使いたい。いろいろ言うより、このシンプルな絵を見てもらうのが市民にとって一番わかりやすい方法だと思うから。

 しかし、秦野市役所のような閉鎖的な組織は、少しでも自分たちにとって都合の悪い情報は隠そうとする。また一部の人たちによって、それが簡単にできてしまう。

 議会局→都市整備課→準備組合の会長とストップの伝達で、僕が会長にこの資料の使用を問いただしたところで答えは既にNOと決まっている。


だれかこの図を手書きで複写できる人はいませんか?

タウンニュース にも掲載したく。


 46億円もの税金を使って行う事業を積極的にPRするのではなく、隠そうとすること自体が所詮オワコン



17件のコメント

最新記事

すべて表示

茶番劇

おしゃべり会

今月のおしゃべり会です。 「令和6年度予算について」 「上小学校給食への地元産有機米の導入について」 「各会派の動きについて」 など、テーマは自由。 市内・外関わらず、お気軽にご参加ください。 日時:4月11日(木)18時〜20時 場所:手打そば くりはら(神奈川県秦野市渋沢2098)

17 Comments


yukitto0108
Dec 22, 2021

所詮無理ゲーとか言ってしまっている点や、とにかく否定している点が残念。

私みたいな賛成派の市民の声も聞いて欲しい。ここでは反対派の人の方が多いようですが、、

Like
kahon4485
Jan 13, 2022
Replying to

私は賛成です。

Like

jockdamei
Dec 12, 2021

地元住民ですが賛成です。

Like

kao.tuu.123
Dec 10, 2021

どんなことにも賛成派と反対派が出るのは必至だから、あとはその議論や検証、説明がし尽くされることがベストかなと。どうしたって、完全に全員が理解して納得することはないでしょうから。

だから、そこまでのプロセスを踏むことが必要だけど…今の秦野市役所の職員の仕事はそれをしっかりしているとは思わない。

秦野市のためにやるのであれば、そこに住む人達に、最終的に納得されないかもしれないけど、納得してもらえるような説明をするように努力しないとダメでしょ。

そんな人達が進める仕事を理解してくださいと言われても、首を縦に振るのは無理だよね。

Like

1bbb.daijoubu
Dec 08, 2021

工事誘致した方が市民のためになるなら、秦野市がコソコソ動いている意味がわからない。

そういうところがある時点で、曰く付きにした思えません。やり方が気に食わない。

Like
1bbb.daijoubu
Dec 09, 2021
Replying to

だって、地元説明会の案内も積極的にしない時点でおかしいでしょ。

伊藤さんが参加を呼び掛けることを止めるって、どういう了見?

事業への賛成反対というより、そういう仕事のやり方に反対かな。

そういう人達がやっている仕事だから、結局は反対かもしれないけど。

そういうことに疑問も何ももたずに、大手を挙げて賛成するんですか?

Like

skippin8
Dec 08, 2021

工場誘致した方が市民のためになるでしょ。なんでそんなに反対してるの?46億かかるから?このチャンス逃したらどんどん秦野の将来暗くなると思うけど、、

本当に伊藤さんは市民のために考えてくれてるのか疑問

Like
2k8ae6gp90tw
Dec 11, 2021
Replying to

あなたは、市民の為ではなくて、市の為を言っているんでしょ?

市や関係者が勝手にレールを敷いて、それありきで話を進められて、巻き込まれている地元住民の私としては迷惑です。

Like
bottom of page