top of page
検索
  • respectohadano

議員の期末手当の引き上げについて

<議提議案第6号>秦野市議会議員の議員報酬、費用弁償及び期末手当に関する条例の一部を改正することについて


先日(11月29日)話し合われた「議員の期末手当の引き上げについて」の質疑及び賛否の動画です。


再生時間:2:00:50〜(提案説明福森議員)

再生時間:2:28:50〜(伊藤質疑→福森議員)


<結果>

賛成19 

反対3


僕はこれまでに(自分の著書や令和元年12月議会において)議員報酬に対する自分の考えを述べてきた。だから今回は反対だけする予定だった。しかし、他の議員の質疑に対する提案者の理由があまりにも明確ではないと感じたので急遽、質疑を行った。


引き上げの理由は「総合的な理由」で、成果を問うと「具体的な成果を出しているから」だそうです。


決めるのは皆さんです











1件のコメント

最新記事

すべて表示

茶番劇

おしゃべり会

今月のおしゃべり会です。 「令和6年度予算について」 「上小学校給食への地元産有機米の導入について」 「各会派の動きについて」 など、テーマは自由。 市内・外関わらず、お気軽にご参加ください。 日時:4月11日(木)18時〜20時 場所:手打そば くりはら(神奈川県秦野市渋沢2098)

1 Comment


Daisuke Ito
Daisuke Ito
Dec 03, 2022

自分たちで議案を作って、承認すれば、報酬を勝手に決められるシステム。問われるのは、パブリック・マインドもしくは美意識。自分に甘く、開き直る姿は純粋にカッコが悪い。

#決めるのは市民の皆さんです

Like
bottom of page