top of page
検索
  • respectohadano

リスペクト運動<オンライン勉強会>

 一昨日に行われた秦野市長選挙。投票率は36.24%で過去最低を更新しました。

 選挙をしても政権は替わらず、長いものに反発しても損をするだけというような諦めの気分が社会に蔓延しているのかもしれません。

 

 実は昨年の秋頃から議会活動と並行して出馬を念頭に活動をしてきました。しかし、宣伝用のビラを作成しても配ってくれるボランティアの数が足りないなど、組織も資金もない今の状況を改めて実感し、また他の候補者との野党一本化、そして一番大きかったのが、僕が政治家になる直接の原因にもなった工場誘致に反対派の方々が、他の候補者を応援することを知り、今回の市長選挙はあきらめ、市議として残りの期間を全うすることに決めました。


 このような経緯を経て今年は「リスペクト運動の輪」を拡げて行きたい。


 では何から始めるべきか?


 それは「リスペクト運動に期待してくださってる方々の想い」をまずは徹底的に聞かせていただくことだと考えました。そして、具体的なアクションをどんどんしていくことだと思います。


 実は、同じような期待感を感じ、問い合わせをくださった方が20人あまりいらっしゃいます。


 ぜひこの機会に、一同に会していただきたい。

 そしてインタラクティブなコミュニケーションを取っていただくことで、一つのコミュニティとして、今後継続的に活動をしていきたと考えています。


 まずは「勉強会」ということで、お気軽にご参加いただけたらと思います。


 以下、概要です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・日時:2月5日(土)20:00〜21:00

・場所:Zoom(URLは改めてお送りします)

・スケジュール:

 ①挨拶

 ②​勉強会の目的とゴールの説明

 ​③グループディスカッション

 ④全体シェア

 ⑤アクションプランの作成

 ⑥オンラインコミュニティの説明

・参加費:無料

・準備物:なし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


参加をご希望の方は、下記のメールへ直接ご返信よろしくお願い致します。


saudadefoto@gmail.com


皆様とお会いできることを楽しみにしております。


秦野市議会議員 伊藤大輔




0件のコメント

最新記事

すべて表示

おしゃべり会

今月のおしゃべり会です。 「バイオマス産業都市構想について」 「地権者の農地転用について」 「土木工事発想からの脱却について」 「不登校と社会の変化について」 など、テーマは自由。 市内・外関わらず、お気軽にご参加ください。 日時:5月23日(木)18時〜20時 場所:秦野市立本町公民館2階 集会室B

茶番劇

Комментарии


bottom of page